12月19日(日)家づくり勉強会の様子
12月19日(日)家づくり勉強会の様子

「第8回家づくり勉強会」

2021年12月19日(日)、「第8回 家づくり勉強会」が開催されました。

タイトルは、「いまどきの土地有効活用の実例」。

講師は、戸建賃貸の企画化を始め、これまでに数多くの土地活用を手がけられ、賃貸住宅の着工戸数、
愛知県で現在8位の実績を築かれている中塚功一氏です。

◎賃貸物件の状況
◎どんな旧物件を建て替えて、どんな物件にするか?
◎実際に戸建賃貸を建てるとどうなるか?
◎中塚氏自身の土地活用

など、実際の写真を紹介しながらお話をしていただきました。

年数を経たアパートが、オシャレに変身した物件、
倉庫付き事務所として、多くのテナントが入った物件、
建築費を抑えながら、店舗に生まれ変わった物件など、

興味深い内容に、セミナー中もどんどん質問が出るほどでした。

「土地活用」というと、地主さんだけの問題と思われがちですが、
実は、気持ちさえあれば、だれでもチャレンジできると
おっしゃる中塚氏。

ご自身も15坪の土地を購入し、駐車場の経営からスタートされ、
アパートの購入など、事業を拡張されていったそうです。

今、お持ちの土地を有効活用されたい方はもちろん、
不動産収入に興味のある方、資産運用をお考えの方、
ぜひ、みつや建設にご相談ください。

注文建築やリフォームなどの建設業だけでなく、不動産業にも精通するみつや建設だからこそ、
土地探しから建築・リフォーム、入居者募集のお手伝いまで、一貫してサポートさせていただきます。

まずは、お気軽にご連絡ください。

12月19日(日)家づくり勉強会の様子

【◎ご興味のある方はぜひご参加ください◎】

月1回、土曜日(日曜日の場合もあり)10:00〜12:00

中崎町「抹茶体験処 喫茶去(きっさこ)」で開催している「家づくり勉強会」。

★近い将来、マイホームを建てたい。
★リフォームを考えている
★注文建築に興味がある
★住まいづくりについて、情報がほしい。

そのような想いをお持ちの方は、ぜひ、お気軽にご参加ください。

参加費は無料。和菓子とお抹茶をご用意して、お待ちしております。

次回の「家づくり勉強会」も詳細が決まり次第、ご案内させていただきます。